❤️Victoria 滞在記❤️ by ushana

カナダ留学体験談でーす🙋‍♀️!

💡事前準備CRA My accountの開設💡

みなさんこんちには‼️

Victoriaに滞在中のushana (うしゃな)です🙋‍♀️!

前回に引続き、CERBの給付を受けるための事前準備を進めていきましょう👍✨

やっとCRAマイアカウントの開設となるのですが、こちらはregisterから進んでいけば問題なく仮登録まで完了します!👌👌

そしてこの開設の際にもタックスリターンの情報が必要になります。T4の原本、もしくはデータを確認しながら進めてください👍☺️

* CRAマイアカウントの開設方法は私より丁寧に詳しく紹介していらっしゃる方がおられるので検索してみてください🙇‍♀️!

ざっくりで申し訳ありません…💦

 

ちなみに私はここでロックがかかってしまい次に進めなくなってしまいました😭💦 あーん

 

CRAマイアカウントの仮登録が済んだら『Security Code』を入手しアカウントにログインしましょう!✨ これによりマイアカウントの開設作業は終了です👍🤩

* Security Codeは郵送かメールで送られてくるようです。(←ネット情報) ただメールでの受け取りを希望した場合はCRAへ再度電話をする必要があるようです。

私はCRAの担当者と通話後にメールでSecurity Codeが送られてきました。その後は特にCRAへ電話はしてません…😅 いいのかな?

ちなみに仮登録のままだとアカウントにログインはできても、見れる情報が限られるようです。

 

さてこれにてCERB申請の事前準備は終了です👍☺️✨

おつかれでした💕💕

次は本題のCERB申請を進めましょ〜〜