❤️Victoria 滞在記❤️ by ushana

カナダ留学体験談でーす🙋‍♀️!

CERB(EI)🤔❓in Canada

こんにちは!

Victoriaに滞在中のushana(うしゃな)です🙋‍♀️✨

ここではカナダ政府からの救済措置『CERB』について申請から給付までをみなさんとシェアしていきたいと思います👍

CERBはコロナショックにより仕事を失ってしまった方、収入が減ってしまった方に対するカナダ政府からの手当です。条件を満たせば永住権が無くても市民権が無くても手当を受け取る事ができます。

つまりワーホリやLMIAなど一時労働者でもカナダ政府からお金を援助していただけるのです。

とてもありがたい一方、一時労働者の私はカナディアンのみなさんに心苦しくも感じました。

この御恩は必ずお返し致します!

 

私は市民権や永住権を持つ職場の同僚達に助けられ、CERBを申請し給付を受ける事ができました。私一人では最初からあきらめてCERBに申請するという考えさえ生まれなかったと思います。

まだまだCERBに関しては情報が少ないのですが『ネットに書いていなかった事』や『私の場合は違った事』があったので、そちらを中心にみなさんと情報をシェアしていきたいと思います🙋‍♀️✨

前置きが長くなってしまいました💦

次回から具体的な内容を書いていきますね👍