❤️Victoria 滞在記❤️ by ushana

カナダ留学体験談でーす🙋‍♀️!

CERBとEIどちらももらってる😰❓

こんにちは❗️ushana(うしゃな)です🙋‍♀️✨

昨日もCERBについてネットで情報収集してたのですが、やはり私の給付金はどうやらおかしいです…😳😳

CERBは4週間に一度の申請で1回$2000を給付してもらえるようなのですか、それであればなぜ私は3回も給付を受けているのでしょうか😱??💦

しかも私は2週間に一度オンラインでレポートを提出しています…。ネットで調べる限りCERBの給付に関して2週間毎のレポートが必要なんて事はどこにも書いてありませんでした…。

という事は、私はEIを給付してもらっていると考えられますよね😱??

そして給付金を受け取った3回のうちの1回は$2000の入金だったのでCERBからも入金されている可能性があります…。(3回ともdeposit Canadaで入金されているので区別はつきません)

オーマイガー!!😱😱💦

私はCERBでもEIでも給付条件はクリアしているのですが、二重給付の可能性があるためこの$2000は手をつけずに様子を見ようと思います……